ふくらはぎを痩せるならストレッチか、脚痩せ専門エステのリフィートへ!

ふくらはぎを痩せるならストレッチか、脚痩せ専門エステのリフィートへ!

足痩せしたいと思うのは、きっと女の子なら当然の願望ですが、足の中でも一番目立つのは、太ももの次にやっぱりふくらはぎですね。ふくらはぎがキュッて細い子は本当に憧れちゃいます…!そこでふくらはぎを太らせる原因を調べました。最も大きな原因は、「むくみ」です。むくみとは、血流が悪くなって、リンパ腺の流れが悪くなって、体内の老廃物や余分な水分が溜まってしまうことにより、起こります。現代社会では、なんと約7割の女性が足にむくみを抱えているそうです。このむくみを解消するだけで、ふくらはぎはだいぶすっきりします。

 

ふくらはぎが痩せて美しく見える理想サイズとは  

ふくらはぎが痩せる方法を紹介する前に、ふくらはぎの理想的なサイズって知ってますか?ふくらはぎの一番太い部分の太さは、身長(cm)×0.2=ふくらはぎの理想的な太さ(cm)とされています。身長が150cmならば150×0.2=30cmとなります。自分の身長にあてはめて、ふくらはぎの太さが理想と比べてどうなのか計算してみましょう。


ふくらはぎが痩せる方法は”むくみ”を取るマッサージ

ふくらはぎが痩せるにはやはりむくみを取るマッサージが一番効果的です。ふくらはぎを細くするためのマッサージは基本的に、家でひとりでできる簡単なものです。時間もかけずに実践することが出来るのでお風呂上がりや寝る前など夜のリラックスタイムにぜひやってみてください!


”立った状態”でふくらはぎをストレッチ

①両手を机や壁などに付けて前傾姿勢をとる。

②かかとをつけたまま、脚を前後に大きく開く。
③後ろ足を伸ばしたまま、前足の膝を曲げる。                

そこで後ろ足の腓腹筋を意識し、伸びている事を確認する。
※ポイント※                               

しっかりとかかとをつける事です。脚を開くときは、大きく開くほどストレッチの効果が高まります。余裕がある場合は、脚を大きく開くようにしましょう!



“床に座った状態”でふくらはぎをストレッチ 

①床に直接座り、脚をまっすぐに伸ばす。
②両足の爪先を自分の方へ引き寄せる。
③背中をしっかり伸ばす。                         

※ポイント※                               

寝る前にベッドの上などでしっかりと身体を伸ばしてから寝るようにし、ストレッチの後にすぐに寝れるようにベッドの上でやるのも良いでしょう。

 

ふくらはぎが痩せるストレッチを行うときの注意点

ふくらはぎを細くするために有効なストレッチですがやる際には、注意すべきポイントがあります。                                     

・息を止めずに、自然な呼吸をする。                      

・1回あたり20~30秒を目安に行う。
・負荷をかけるのは「気持ちの良い」程度に抑える。


この3つのポイントを気をつけることでふくらはぎをより効果的に細くすることが出来るでしょう。注意せずにやってしまうとふくらはぎを細くするどころか逆にダメージを与えてしまう可能性もあります。程良いストレッチを心がけてふくらはぎストレッチに挑戦してみましょう!



ふくらはぎ痩せなら脚痩せ専門エステのリフィート

ふくらはぎというのはなかなか痩せるのがむずかしいところですから、中にはここまでやってもなかなか痩せないという方はエステに行くことをお勧めです。


エステではふくらはぎなどを対象とした無料体験コースもあるのでそこでプロによるマッサージをしてもらうのがよいでしょう。

中でもお勧めのエステは脚痩せ専門エステ「リフィート」です。

リフィートは脚痩せエステとして評価が高く、いつまでにどの程度やせたいかという希望に沿ったコースを酔いすることができます。

しかもリフィートの場合はただ痩せるだけではなく、リバウンドを防ぐべく一度小さくした細胞が再び戻らないようにするマッサージ技術や専門機器ツェレンツァウバーを所持しています。

体験した感他の中にはふくらはぎをなんと約5㎝も痩せることができたという報告があるほどです。リフィートは独自の技術をもって確実にふくらはぎをやせることができます。



ふくらはぎが痩せない理由は”むくみ”。そのむくみを無くせば、本来の人間がもっている自然体に戻ろうとするチカラで必ず綺麗な細いふくらはぎに戻ります。まずはふくらはぎが太くなる原因を知ってそれを解決する。簡単なことですが見失いがちな話しですね。それとは別に確実に痩せたい!というかたはリフィートに行ってみましょう♪

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について