トランポリンって痩せるの?

トランポリンって痩せるの?

トランポリンって大人になってからやる機会が減りましたよね。子供の頃は児童館などの施設にトランポリンがあり、みんなが大好きで順番待ちをするくらいでした。そこで大人になると芽生えてくる「痩せたい」という気持ち。トランポリンは楽しさ以外にダイエット効果もあるということで、ぜひ普通の運動に飽き飽きしてきた方や、キツイ運動が嫌いな方にはぜひ、「トランポリンダイエット」を試して頂けたらと思います。


【トランポリンダイエットの効果】

ダイエット効果を目的としたトランポリンでは、ただ飛ぶというだけではなく、

様々な動きを取り入れることで色々な効果を実感出来ます。

※大きなトランポリンではなく、エクササイズ用の一人用トランポリンで問題ありません。

★5分間トランポリン=ジョギング1km(消費カロリー)

自宅に居ながら簡単にダイエットが出来ますよね。そのような部分からもトランポリンダイエットは人気で継続しやすいはずです。


★全身運動

飛ぶことにより下半身が鍛えられ、同じ位置で飛ぶには上半身のバランスが必要となってきます。


★脂肪燃焼

トランポリンは有酸素運動のため、脂肪燃焼効果があります。


★むくみ解消

血液・リンパの流れが良くなることで老廃物が排出され、むくみが取れやすくなります。


★ストレス解消

飛ぶということはストレス発散になります。気分転換にもなるため、気持ちがリフレッシュされるでしょう。



【やり方】

その1:普通に飛ぶ。


特に意識せず、上下に飛んでみましょう。ポイントは全身の力を抜いて、一定のリズムで飛ぶことです!


その2:足踏みをしながら飛ぶ。


トランポリンの上で足踏みするのはなかなか難しいですが、そのため太ももやふくらはぎを鍛えてくれます。足を挫かないように注意しましょう。


その3:ウエストをひねりながら飛ぶ。

飛びながらウエストをひねることで、くびれ作りが出来ます。ひねる際はお腹を意識して飛びましょう!


いかがでしたでしょうか。トランポリンといっても施設にあるような大きくて四角いものではなく、エクササイズ用の一人用ミニトランポリンがオススメです。なぜなら一人用トランポリンであれば、少し広いスペースさえあれば、自宅でもすぐに始められます。エクササイズ用の一人用トランポリンはネットでも簡単に購入可能です。トランポリンを用意すれば、あとは飛ぶだけなのでとにかく簡単なダイエットです。更に飛ぶことでリフレッシュにもなるため、継続しやすいダイエットです。ズボラな方にピッタリでしょう。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
おすすめランキング
サロン・ド・ヴィーナスの口コミ・効果
“お肌だけでなく、心に潤いを”人間のいい香りがするエステサロン
AILE(エール)の口コミ・料金・効果
ココロとカラダを輝かせるエステティックサロン
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について