ウォーキングダイエットで痩せよう!

ウォーキングダイエットで痩せよう!

ウォーキングは誰でも簡単に始められる比較的軽い運動です。運動の苦手な方や忙しい方でもウォーキングなら・・・とすぐにトライしやすいと思います。ウォーキングの魅力は誰でも簡単に始められて、生活に取り入れやすい部分でしょう。ただ普通に歩いているだけでは効果は得られません。そこでウォーキングダイエットの効果的な方法を知って、意味のあるウォーキングでダイエットを成功させましょう!


【ウォーキングダイエット】

・時間

必ず20分以上は続けましょう。ウォーキングは有酸素運動で、有酸素運動は20分以上継続して行うことにより、脂肪を燃焼し始めるため、最低20分は必須となります。


・歩き方

胸を張って、背筋を伸ばして歩くのは絶対です。また一歩一歩を大きくし、腕も大きく振りましょう。さらにかかとから着地するよう意識して、つま先で地面をけり出すこと。


・頻度

基本的には毎日行うと効果が出やすいですが、どうしても時間が確保出来ない方は最低でも週2はウォーキングを行いましょう。ダイエットは継続的に行うにより効果が実感出来るでしょう。


・速度

ただゆっくりウォーキングしてもあまり効果がなく、少し息があがる程度の速度でウォーキングしましょう。速すぎても。遅すぎても良くないです。


【ウォーキングで痩せるポイント】

ダイエットのために運動を始めようという方も多いと思います。しかし決意はしても、ウォーキングでさえなかなか始められないですよね。単にウォーキングする時間を作れないという理由ではありませんか?手っ取り早いのは生活の中でウォーキングを取り入れることです。例えば、いつも自転車で行く場所に歩いて行く、通勤や通学の中で徒歩移動を増やす、最寄り駅の少し手前で降りて、1駅分歩いてみるなど出来る範囲で構いません。とにかく生活の中で自然にウォーキングが出来ることが良いですね。


【ウォーキングの効果】

ウォーキングは続けることでダイエット効果ももちろんありますが、

なんとダイエット以外にも効果があるのです。ご紹介しましょう。


①頭の回転が速くなる。

ある女優さんがセリフをウォーキングしながら覚えるという話を聞いたことがあります。それくらいウォーキングすることにより、新鮮な血液と酸素がカラダに行き渡るのです。それにより、脳も活性化し、記憶力がUPします。


②ストレス発散になる。

ウォーキングという簡単な運動でも、気分はリフレッシュされます。ダイエット効果もあって、ストレス発散にもなるというこんな魅力的なものは他にないでしょう。


いかがでしたでしょうか。簡単すぎて、今日から実践が出来ますよね。ウォーキングはとにかく一番簡単なダイエットと言っても過言ではないのです。

ぜひ、今日からウォーキングダイエットにトライしてみませんか?


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降はこちら
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
おすすめランキング
たかの友梨の口コミ・料金・効果
たかの友梨で理想のボディへ!
ミス・パリの口コミ・料金・効果
女性の美、輝くエステ。 ミス・パリで世界品質の輝きを。
シーズ・ラボの口コミ・料金・効果
「ドクターシーラボ」を展開する、結果重視の安心サロン!
注目ランキング
おすすめコラム
痩身ダイエットについて
痩身エステについて
シーズラボについて
スリムビューティハウスについて
D.D. laboについて
ミス・パリについて
ジェイエステティックについて
たかの友梨について